ベイエリア日記

ベイエリアでプロダクトマネージャーやってる中年おっさんのブログ

雨の土曜日

今日はかなり激しく雨が降った。カリフォルニア州では水不足が問題になるくらいなので、雨が降るのはいいことなんだけど、あいにくの天気なので、CESに向かう途中の日本のフリマアプリの会社につとめてる友人とのNapaドライブはキャンセル。こちらでバイオ関連の研究をしている友人も合流して、Oaklandにあるブリュワリーでビールを飲みながらまったり過ごすこととなった。

ブリュワリーは食べ物持ち込み可なので、隣のケイジャンレストランで食料を調達。Italianoというイタリアンソーセージを使ったカレーのような食べ物だったんだけど、これが本当に美味しかった。お腹がかなり空いていた影響もあるけど、完食。ニューオリンズは食文化がかなりユニークらしいのでやっぱり一度は行くべきかなと思った。しかしアメリカはホットドッグとかのイメージしかない方が多いかもしれないが、移民も多いのでかなりバラエティに富んでいて、結構奥が深くて楽しい。まだまだ学ぶことがたくさんある。

夜はSF MoMAにあるIn Situというレストランへ行った。ここは最近ミシュランで1つ星をとったレストラン。前のアパートからかなり近かったんだけど、一度も行ったことがなかった。料理は美味しかったんだけど、お値段もそれなりで頻繁には行けないかな。

ちょっと風邪気味で辛いので、明日は家にこもって仕事をしようと思う。