ベイエリア日記

ベイエリアでプロダクトマネージャーやってる中年おっさんのブログ

Entries from 2019-08-01 to 1 month

一時帰国

LAからSF経由で東京に帰る。ちょうどさっきSFに到着したばかりで、今はUnited Airlineのラウンジでぼーっとしている。 なぜBerkeleyに住む自分がSF経由なのかということはもはやギャグでしかない。元々LAから東京とSFから東京だと同じ直行便でも1000ドル以上…

podcast

Podcastがかなり注目を集めている。Podcast自体は特に目新しいプロダクトではない。特に普及が始まったのはiOS が2004年にPodcastアプリをデフォルトインストールして誰でも簡単にPodcastが楽しめるようになってからだが、そこからの十何年間はPodcastは基本…

グリーンカード

グリーンカード取得に向けて、先日I-140を提出した。自分は現在勤める会社の日本支社で5年半ほどマネージャーとして勤務してからのアメリカ本社への異動だったので、L1-Aという管理職向けのビザを取得している。このビザの場合、EB-1という区分でのビザ申請…

A$AP Rockey

ラッパーのA$AP Rockyがスウェーデンのストックホルムで暴行容疑で逮捕された。暴力行為は正当防衛だと主張し、外野は逮捕は不当で人種差別だと騒ぎ立て、トランプまでスウェーデンを批判する事態になっているが、防犯カメラには「くっきりはっきり」彼とそ…