ベイエリア日記

ベイエリアでプロダクトマネージャーやってる中年おっさんのブログ

Hello from San Francisco

かなり長い間ブログをやっていなかったのだけれど、最近色々と考えることもあるし、知ることもあるし、棚卸しするためにもブログをまた始めようと思い至りました。結局前も続かなかったので、今回もどれくらい続くかわからないけど。

サンフランシスコでプロダクトマネージャーをやってます。新卒でフューチャーシステムコンサルティングという日本の基準で言えばかなりスタートアップな会社に入ってJavaのエンジニアをやり、そのあとアクセンチュアでITコンサルをして、東京のAmazonに入社し、つい半年前にSan Franciscoのチームに異動してきました。AccentureAmazonの間にはColumbia Business Schoolに通っていたので、アメリカに住むのは二度目ですが、日本生まれ日本育ちで帰国子女とかではありません。

食べるのも、食べにいくのも好き。とりあえず海外に出たら、まずその土地の美味しいものを探しに行きます。あとは、ナチュラルワイン、コーヒー、ファッション、建築、デザイン、アートなどに興味があります。見てみるとどれもクリエイターの人たちが感じられるものですね。ちなみに自分は小さい時は漫画家になりたくて、ファンロードとかアニメージュとかにイラスト描いて送ってました。掲載されたことはないけど。

という感じで、とりあえずゆるゆるとやっていこうかと思います。